フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 輸入食材 | top | 待ち時間 >>



- | - | -

笑味たれクラブ参加表明

上司から、

「主婦の目線を忘れるな。主婦や女性の意見は大切だぞ」

と言われてきました。

FCに限らず、店舗運営をなさっている方は、
主婦や女性の意見はかかせないのではないでしょうか?

仕事をしていた時、主婦の方に限らず女性の意見はとても参考にさせて頂きました。
そんな経験があるので、最近はなにか新情報にありつけないかとサイトやブログ
めぐりをしていたぴーこ。

そんな時、よく遊びに行く30's Good TimeのJunさんのサイトで、
笑味たれなるものを知りました。
(そんなJunさんもFCの方です♪)


エミタレ?
ショウミタレ??
なんて読むんだろう?そんなレベルでした。

だけど、気になって気になって・・・・。
しかも、笑味たれクラブも出来たそう。
(節約サイトで有名なOL主婦さんが企画されたそうです)
最近のぴーこは沖縄の食材に興味津々なので
これは買って試してみなければ!!

結構時間がかかりそうなお話だったのですが、
思ったよりも早く届きました。
オーダーしたのは笑味たれ(瓶)300ml 2本セット

届いた笑味たれはこんな感じ。


笑味たれ


さっそく開封してひと舐め。
ほのかに甘くてしっかりとした味。
ファーストインプレッションは焼肉のもみダレにいけそう、そんな印象でした。

でも、味にまるみがあるんです。
まるみって言い方も変ですが、とがってないというか・・・・・。
上手くいえないのですが優しい味。お子様にもいけると思います。


使用されている食材は、にんにく、りんご、玉ねぎ、シークヮーサー、秋うこん、
白ごま、醤油、トマトペースト、本みりん、三温糖、醸造酢。
添加物はいっさい使用されていません。



ぴーこが利用しているらでぃっしゅぼーや
取り扱っていてもおかしくなさそうなほど、高品質のタレだと思います。

ドレッシングやタレ、漬け込みダレと万能らしいので、
いろいろなものに挑戦してみたいです。

主婦の方の目線で作られたレシピがいっぱいの笑味たれクラブ
是非遊びに行ってみてください。
ぴーこも参加させて頂こうと思ってます。




ちなみに、10月31日までに参加表明をなさったなかから抽選で、
3名の方に笑味たれなどプレゼントが当たるそうです。

くじ運の悪いぴーこ、当たるかな?


笑味たれクラブ






メインサイト  節約*キッチンもヨロシク

参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば



お取り寄せの話 | comments(9) | -


- | - | -
コメント
OL主婦 2006.09.28 Thu 19:13
はじめまして。OL主婦@笑味たれクラブです。

今回は参加表明有難うございました♪
いきなり業務連絡みたいで申し訳ないのですが
レシピを公開して頂けるのは、こちらのブログで宜しいですか?

念の為、確認させて下さいませ。

OL主婦 2006.09.28 Thu 19:15
そうそう・・・しょうもないことで追記してしまいごめんなさい。

笑味たれクラブは主婦だけじゃないんですよぉ〜
独身の方のレシピもありますので^^
幅広い方に楽しんでいただけるといいなぁと思ってます。
noriko 2006.09.28 Thu 22:29
おおお!ぴーこさん「笑味たれクラブ」へ参加されたんですね☆
私は、人様に見せられるお料理の腕を持っていないので
もっぱら公開されているレシピの利用者です。
「笑味たれ」ものすごーく気になっているところ・・・。
購入してみようかな♪
ぴーこ 2006.09.29 Fri 00:02
OL主婦さんへ。

こんばんは♪
笑味たれクラブ、独身の方もいらしたんですね(汗)
気がつかなくて申し訳ないですぅ・・・・。

レシピはこのブログから公開させて頂きます♪
簡単なものですが、安くて美味しいレシピを
発見できたと思います(勝手に自負しております)。

近々TBさせて頂こうと思ってます。
宜しくお願いします。

話はかわりますが、笑味たれ、
すっかり主人がはまってしまいました
「お弁当のおかずは笑味たれのやつにして」
と言われます・・・・・。
今までぴーこが作っていたものは?!
って思う今日この頃です。
ぴーこ 2006.09.29 Fri 00:05
norikoさんへ。

さすがnorikoさん、笑味たれご存知だったんですね〜♪
ぴーこは最近知りました(←勉強不足)

普段、出来合いのタレを買わないぴーこですが、
笑味たれは買って正解だと思ってます。

健康ヲタクでうるさいぴーこ父が、
「体に良さそうだ」って言って焼肉に使ってます。

使うなら、自分で買ってくれ〜〜〜
って言いたいです(ナンテ冷たい娘!)。

是非お試しあれ!!
OL主婦 2006.09.29 Fri 13:02
ブログの件、了解しました。
レシピ、お待ちしてますね。
ぴーこ 2006.09.30 Sat 08:20
OL主婦さんへ。

近々レシピ送りますので、
宜しくお願いします♪
コブタ 2006.10.09 Mon 16:46
はじめて知りました・・・
味見してみたい・・・
ぴーこ 2006.10.10 Tue 11:30
コブタさんへ。

美味しいですよ〜。
上手く表現できないんですが、
味がしっかりしてます。
ほんのりとした甘さがいい感じです。
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other