フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< メキシコ牛?! | top | USビーフを食べますか? >>



- | - | -

お弁当箱

ここでお伝えするのをすっかり忘れてしまっていたのですが、
2ヶ月前くらいにお弁当箱を新たに買い足しました。


毎朝、主人の昼用のお弁当を作ります。
そのとき使っていたお弁当箱のフタが壊れてしまい、
手で直しては使い、また壊れては直す・・・、そんな毎日でした。

そのお弁当箱は、どこで買ったかも忘れてしまうくらいお古のお弁当箱。
たしか色が可愛くて買ったけど、機能的には不満だらけ。

せっかくお昼ご飯を作っても冷めてしまったり、味気ないから
お弁当箱はきちんとしたものを買おうかなと思っていた矢先、
ついに修復不可能なくらい見事にフタが壊れました。

そんなこともあり、以前からほしくてたまらなかった
このお弁当箱を買いました。


お弁当箱

かわいいお弁当箱より、『和』っぽいものが欲しくて探して、
このわっぱのお弁当箱を買いました。

わっぱのお弁当箱にすると、おかずやゴハンが水っぽくなく、
美味しく食べられると聞いてから興味津々。

わっぱのお弁当箱を使ってお弁当を持たせた夜、

主人が、
「いつもより卵焼きが美味しかった」
とのこと。

やはりわっぱのお弁当箱は優れものだと感心させられました。
形もかわいいし、環境ホルモンを心配することもなさそうです。

主人はわっぱにおかずを詰めておむすびを、
ぴーこはゴハンとおかずを一緒に詰めて、
お昼用のお弁当箱としてこれから重宝しそうです。




参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば



ダイニング・キッチンツールの話 | comments(8) | trackbacks(1)


- | - | -
コメント
トン 2006.07.26 Wed 13:21
かわいい。お弁当箱ですね
私 夏かぜでダウンしてます。
企画書 かかなければ。。。
でも
頭が。くらくら。。
病院行くのイヤダナ。。

企画書 企画書 JFCA 涙。
aya 2006.07.26 Wed 21:09
ぴーこさん こんばんは。
わっぱのお弁当箱 渋くていいですねー。
私も東京に行った時 
ステキなわっぱのお弁当箱を見つけましたが
結構 いや かなり高かったので
諦めました。
でも よ〜く考えたら
いいものを大切に長く使うってとても大切な事。
思い切って買っておけば良かったと後悔してます。

それにしても お味まで美味しくなるのでしたら
魔法のお弁当箱みたいで すごいですね。
ぴーこさんのご主人様 お幸せですね。^^
ぴーこ 2006.07.27 Thu 08:49
トンさんへ。

トンさん、大丈夫ですか〜?
パソコンの前に座ってないで、
ちゃんと体を休めてくださ〜い。

暑い時期に企画書作りは
大変ですよね。

まだ1ヶ月あります。
焦って作ってもいい企画書は
できませんよ〜。
まずは、ゆっくり体を休めて、
いいアイディアを作れるよう
体調をばっちりにしてくださいね。
ぴーこ 2006.07.27 Thu 08:55
ayaさんへ。

ぴーこが買ったものは比較的、
お安いものなんです。

ayaさんのおっしゃるとおり、
長持ちしそうなので、大切に使おうって
思っています。

この、コロンとした形、
なんだか可愛くって♪

キッチンにお気に入りや可愛いものが
あると、楽しくなってきますね。
コブタ 2006.07.28 Fri 16:57
やっぱり、和の弁当箱はいいですね〜(^^)
色味もとってもきれい〜

お弁当、つくるってすごいです!
うちは、つくりませんから(^^;)
SHIHO 2006.07.30 Sun 20:50
こんにちは。
うわ〜とっても味のある、素敵なお弁当箱ですね!
「いつもより卵焼きがおいしかった」というダンナ様の
コメントも素敵です☆
私はその辺に売っているお弁当箱です。
ランチの時に電子レンジでチン!するのですが、
環境ホルモン、大丈夫かな〜っといつも思いながら
でも、お弁当箱を変えることなく、見てみないふりして
今に至ってます。
そのうちしっぺ返しがくるのはわかっているのですが、、、

健康をしっかりしてくれる奥様を持ったダンナ様は
シアワセですね!
ぴーこ 2006.07.31 Mon 15:58
コブタさんへ。

いいですよね、和のお弁当箱。

うちは節約もかねてお弁当です。
コンビニや食堂のゴハンを食べると
1回500円近くいっちゃうので、
頑張ってお弁当にしています。

大変なのは、朝早く起きることかなあ?

ぴーこ 2006.07.31 Mon 16:01
SHIHOさんへ。

ぴーこも電子レンジでチンするやつが
欲しくって持っていましたよ〜。

結構かわいい形や色がそろってるから、
質よりも見た目で選んでました(笑)

最近は年齢と共に?
和が好きになってきました。

これっておばさんになった証拠??
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hpygrnlife.jugem.jp/trackback/43
トラックバック
えころじー問題
M@doka.com【まどか's 隠れ家 net】 | 2006.07.26 Wed 12:56
有効だと思う、地球に優しく涼む方法ランキング (gooランキング) - goo ニュース

Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other