フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラーメン店の厳しさ | top | カレーライスの七変化 >>



- | - | -

ミネラルウォーター

今頃になって、ミネラルウォーターがマイブームです。
しかも再来。

以前もミネラルウォーターにはまっていたのですが、
いつの頃か「水を飲む」のに疲れてしまい、
飲むのをやめてしまいました。

それ以来、コーヒーやお茶類を常飲していたのですが、
運動後に飲んだ水がとてもおいしく感じられ、
それ以来またお水にはまっています。

オキシジャイザー  そんな時、何気なく発見したこのお水、
  オキシジャイザー
  
  シンプルなボトルに一目ぼれ。  
  
  酸素を多く含むこのミネラルウォーター、
  通常の水道水の30倍とか。
  その酸素を閉じ込めるために、 
  ボトルにビンを選んだそう。


デザインに魅かれただけあって、
デザイン性、機能性が高く評価され、
ヨーロッパ各国で数々の章を受賞しているそうです。

全面部分のみ張られたステッカーの後ろには、
表示成分が書かれており、ボトル越しに読むことが出来ます。
オキシジャイザー2

ボトルで選んだり、
産地で選んだり、
軟水か硬水かどちらかを選んだり、
ミネラルウォーターの選び方は様々。

水に恵まれた日本には、常にミネラルウォーターを
飲むことが根付いていない。
それだけ水が身近だから必要ない。

だからこそ、水に敏感で、
うるさい国民性であってもおかしくない。

何気なく飲んでいるお水。
2025年には全世界で、深刻な水不足に
陥る可能性があるという。

いつまで豊かに飲んでいられるのか。
水の大切さを考えながら、
今年の夏はたくさん飲むつもりです。



余談ですが・・・、
以前から行ってみたかった、
恵比寿のウォーターバーRギャズ
閉店してしまったそうです。

残念ですが、また新たなお店を
発見しようと思います。

参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば


ドリンクのお話 | comments(4) | trackbacks(10)


- | - | -
コメント
SHIHO 2006.06.16 Fri 13:01
こんにちは。
水ってほんと大事だと思います。
意識して水をたくさん飲むようになってから
体も肌も調子が良いです。
そして質も大事ですよね。
確かに日本は水に恵まれていると思います。
「水不足」といわれても、いまいちピンとこなくて
いつまでも水はあり続けると思ってしまう意識の低さ。。。
反省ですね。
それから恵比寿にそんな素敵なお店があったなんて!
閉店とは残念!!
良いお店があったら、また紹介してくださいね〜☆
ぴーこ 2006.06.17 Sat 09:25
SHIHOさんへ

こちらこそ良いお店が
あったら教えてください!!

お肌の調子が良いなんて羨ましい☆
ぴーこは汗しかかきません。

お水を飲むようになってから、
ミネラルウォーターって贅沢な
飲み物だなと実感。

特に日本にいながら
海外のお水を飲むときは、
そう思うんです。
aya 2006.06.17 Sat 10:00
おしゃれなボトルですね。
酸素が水道水の30倍だなんてすごい!

ところで ここ沖縄は毎年夏になると
水不足に悩まされるのですが
今年の梅雨はものすごい降りました。
もう既に1年分の雨が降ったとか。。。

早く梅雨が明けないかと心待ちにしている
今日この頃です。^^

ぴーこ 2006.06.18 Sun 08:58
このお水、酸素がたくさん入ってるから
スポーツ選手にも人気だとか。
だけど、素人のぴーこには
その違いがわかりません(笑)

沖縄の雨、すごかったみたいですね。
こちらでも連日ニュースで
取り上げてました。

梅雨があけたら、
沖縄真っ盛りの季節ですね♪
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hpygrnlife.jugem.jp/trackback/22
トラックバック
ミネラルウォーターを上手に飲んで、毎日を健康過ごしましょう。
ロハスな人々 ミネラルウォーター アクア サプライ | 2006.06.27 Tue 19:01
■お水を飲む習慣をつけて、健康になろう! ■健康によい、ミネラルウォーターの飲み方について ■午前中の水の補給が重要なポイント ■いつまでも「みずみずしい」肌に ■ミネラルウォーターでデトックスに効果 ■ミネラルウォーターと散歩で
-
- | 2006.09.12 Tue 19:21
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2006.10.24 Tue 21:03
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2006.11.12 Sun 15:38
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2006.12.31 Sun 14:20
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2007.01.08 Mon 21:57
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2007.02.02 Fri 23:52
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2007.06.02 Sat 11:53
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2007.07.03 Tue 19:17
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
- | 2007.07.22 Sun 20:42
管理者の承認待ちトラックバックです。

Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other