フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 元気の源 | top |



- | - | -

ビジネス倫理

昨年から引き続き、出てくる出てくる食品偽装。
今年の漢字一文字も2年連続「偽」になるんじゃないかとおもうほど。

老舗吉兆・女将の失笑記者会見に続き、
飛騨牛偽装の食肉卸小売業・丸明、
そして食肉販売会社の山形屋。
出るわ出るわ、驚く言葉。

食に携わるものとして絶対にやってはいけないこと。
反省するどころか、言い訳まがいのことを言ったり、
挙句の果てには
「食べ物の商売っていうのは、みんな大なり小なり、
やってることが当たり前なんだよね、今ね。
わたしはそう思うんだけどさ(山形屋奥山社長の言葉)

呆れてしまいます。

丸明では真っ黒なカビの生えたまな板を使っていたとも耳にします。
その時点で恐ろしいです。

ひとりの人間として、経営者としてちょっとおかしいですよね?


私事ですが大学生の頃、ビジネスの勉強をしていました。
必須科目としてビジネス倫理を履修しなくてはいけなかったのですが、
友人達と「何故、倫理を勉強しなくちゃいけないの?」と疑問を持ってました。

内容は過去の事例をケーススタディで勉強したのですが、
ようはモラル的なことばかり。
決して面白いクラスじゃありませんでしたが、
今振り返ると吉兆の女将や丸明や山形屋の社長に
ぜひぜひ受けてもらいたいクラスだな〜なんておもってます。

そんなビジネス倫理も履修科目から外された・・・、
そんな話もあったのですが、エンロンワールドコムなどと言った破綻をきっかけに、
またビジネス倫理が復活したという話を耳にしました。

これから社会へ送り出すビジネススクール側として、
これではいかん! そう考えた結果なのでしょう。


私は経営者ではないので、細かいことは分かりませんし言えませんが、
利益をあげるという大切なお仕事と同時に、
社会や人、モノがつながって地域社会に貢献する、
これも大切な役目なのでは?当たり前だけどそう感じてしまうのです。

いっつも考えるのは自分のこと、利益のこと。
スタッフや顧客はすっかり後回し。
これではいけません!!

全く責任感のない彼ら、
やっぱりビジネス倫理から始めてもらわなくちゃダメですね(笑)


メインサイト  節約*キッチンもヨロシクお願いします♪

その他の話 | comments(16) | -


- | - | -
コメント

相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

3Pウマすぎーー!!!!!あっもち二人とも女な^^
俺完全にマグロ状態だったのに、5万ずつもらえたしwwwww
てか、二人で俺のティンコ奪い合ってる時は興奮絶頂すぎたよーヽ(´ー`)ノ

中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

世間は不況で騒がしいけど、はっきり言って俺には無縁だねw
ち ん こ触らせてあげて顔にぶっかけてあげるだけで5万貰えるしw
いやー世の中チョロイっすわwwwwwww
これなんて錬金術?? 2009.06.28 Sun 11:48

> 教えてくれた人
書き込み消えてるから名前わかりません(すいません・・)
半信半疑で試してみたんすけど、その日にハメちゃいましたwwww
本当に一発で5万貰えるって思ってなかったんで正直ビビりましたよ(^^;
思ってる以上に世の中甘いもんなんすねーーwwwww

前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱がすなり脇でち○ぽシゴいてきてん!!
えぇええ?思ったけど、めっちゃ気持ちよかってんよコレがな。。
ちなみに、一緒にタートルヘッド舐めてもらったらもっとヤバイでーw


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw


まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o
王様扱いウマーw 2010.02.05 Fri 03:01

まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w

一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
映画館にて 2010.02.15 Mon 00:03

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
佐々木モジ郎 2010.07.07 Wed 03:41

セ レ ヴ の 巨 乳ちゃんに買ってもらったwwwww

パ イ ズ リとかしてもらって4回ほどヌいてもらったんだが
突然12万も渡されて、マジ腰抜けるかとオモタwwwwww

つか「1 回 3 万 = 1 発 3 万」ってことなのなwwww
住む世界のレヴェルが違いすぎるぜ。。。( ̄▽ ̄;)
http://sfls0qb.uto.sirusiru.net/
タランティーノ 2010.07.12 Mon 13:07

うほぉぉぉぉぉぉ!!なんじゃコリャァァァァ!!!!!

工口いお姉さんにめちゃめちゃイかされてぇぇぇぇっ!!!

10万もらったぁぁぁぁぁぁぁ━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━!!!!

http://ksbstvm.tida.psyrents.net/
へっぽこなめ太郎 2010.10.04 Mon 04:59

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://5in764m.noah.topemope.net/
志波康之 2011.01.18 Tue 08:34

だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://ww1q--h.az.kasira-d.net/
佐藤君 2011.03.25 Fri 22:49

テ○ポの裏スジぺろぺろされんの超やばいって!!!!
プシャァァァってシャワーみたいに発射しちまった!!(汗)

10万もらったけど、ドーテーにはレベル高すぎるわwwwww
http://9x2odas.japan.rezque.info/9x2odas/
リア充 2011.05.12 Thu 00:24

ずっと童・貞で自分に自信無くて悩んでたんだけど…
このサイトで卒業してからマジで人生変わった!!

やっぱ人って何歳でも変われるんだね♪
ちなみに35歳っすwwww
http://0d4l566.lililil.lililil.info/0d4l566/
カナ 2011.08.27 Sat 06:33

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://x7qzia6.x.ex-summer.net/x7qzia6/
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other