フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 食堂かたつむり | top | ビジネス倫理 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

元気の源

ここ数週間、外食ばかりしてました。

特にコレといった理由はないのですが、
ちょっと体調を崩してしまい気持ちが滅入っておりました。

気分転換って個々によって違うけど、私の場合はやっぱり食事(笑)
美味しいモノや素敵な空間にめぐり合えた瞬間、
とっても幸せな気持ちになれちゃう。


前から気になっていたカフェに行って、
店内の雰囲気と可愛らしい器やお皿を見ては
「ひゃあ〜、私好み」と唸りつつケーキをほおばる私(笑)

たまにはオリオンビールで沖縄料理を食べたいな〜、
なんて考えたら行かずにはいられない。
以前からチェックしていたお店に行って素敵なサービスに出会えた瞬間、
ついついビールのお替りがすすんだ私(笑)

雨の日にはちっちゃいけど美味しいお料理を出してくれるシェフのお店へ。
とにかく野菜が美味しくて、考えただけでもお腹がグルル。
最近はまってる雑穀米がおかれてるのも私の心をきゅっとわしづかみ。
雨だからこそいつもと違う空間。 お店の別の顔が見れました。


最近、値上げだ〜、偽装だ〜、
いろいろと外食産業を襲う悲しい出来事。
節約にまわって外食は避けるといったお話もチラホラ。

おうちごはんも大好きだけど、たまに味わう外でのごはんも良いもんです。

たしかレストランってラテン語の回復する、
良い状態にするっていう意味があるんですよね。
そういえば英語でもrestore(回復)ってあるし。

*そうそう、FC3級の教本に確かレストランの語源について
載ってましたよね〜?

滅入っていた気持ちがパーッと飛び散ったのも、
まさに元気を回復する場所へ出向いたおかげ(笑)

たまにはどうでしょう? 
外でのごはんでリフレッシュしてみませんか?



メインサイト  節約*キッチンもヨロシクお願いします♪

参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば


外食・飲食店のお話 | comments(3) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
kako 2008.06.19 Thu 22:05
私も今日、手抜きの記事を書きました(笑)
そうやって手抜きもしながらじゃないと
毎日のこと続けられませんよね。
ただ家族が外食を面倒臭がるんですよ〜・゚・(ノД`)
ぴーこ 2008.06.28 Sat 00:54
ひょえ〜っ!
こちらのブログをすっかり放置してたので、
レスが今になってしまいました。
も、も、申し訳ありません〜〜(涙)

外食、確かに面倒なときありますよね。
そんなときはお惣菜買って食べるに限ります!!
キーE璽 2008.08.04 Mon 06:55
ショートコメント
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other