フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 資格返上 | top | 元気の源 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

食堂かたつむり



泣いて泣いて泣きまり、翌朝頭痛がするほど泣かされた本。

最近、何かと話題にのぼる食堂かたつむり

以前からこの本が気になっていました。

普段は図書館で済ますのですが、直感で「これは買わなくちゃ」と思った本。

変なイメージを持ちたくなかったので、本屋では一切ページをめくらず家に帰ってじっくりと読みたい。
何故かそう思った本でした。



その人のことをあれこれ考え思いながらゴハンを作る、
そして思いがたっぷり込められたゴハンを食べる、
何気ないことだけどとてもとても尊いもの。
生かされること、それがびしびしと伝わってきて
途中、涙が出すぎて本が読めなくなりました(笑)

夫が驚くほど号泣した私。 せつなくて胸がキュンとなりました。
(決して恋愛のお話ではないですよ)

私は生かされている、当たり前のことをこの本から学びました。


料理は、自分以外の誰かが心を込めて作ってくれるから心と体の栄養になるのだ
本の中にかかれてあった一文。

もしも私に娘がいたら、嫁ぐときに母として渡したい、そんな本。

ゆったりと流れるこの食堂かたつむり、
私に出される料理は一体どんな料理なんだろう、
考えるだけでもワクワクしてきます。


心からおススメする一冊。

「食べる」ことの大切さ、そして尊さ。
改めて勉強になると思います。

みなさんも是非読んでみてください。
その際はティッシュをお忘れなく。

食堂かたつむり




メインサイト  節約*キッチンもヨロシクお願いします♪

参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば







参考になった本 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other