フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 可愛いガーリックピーラー | top | 寿司屋の梅干 >>



- | - | -

味噌パン

味噌パン近所に美味しいパン屋さんがあります。

こぢんまりとした店構えに、かわいい花が植えられていてとってもかわいいお店。
お気に入りのお店の一つです。

先日、そのパン屋さんに行きました。

ふと目にとまった白いパン。
「味噌パン」となっていました。
お値段も105円で手ごろ。
自家製の手作り味噌という、キャッチコピーに魅かれてお買い上げ。

表面はしっかり焼かれてるけど中身はフワフワ。
触っただけでわかる味噌パン。
気になって割ってみました。

味噌パン2

なかからはゴマがふんだんとかかった味噌が顔を出しました。

食べてみるとなんとも言えない、
微妙な甘さ加減に思わずうなってしまうほど。

絶妙な味噌の味をぴーこの舌が覚えてしまいました。
今でもその味を思い出せるほど、美味しい美味しい味噌パン。

ほんのりとする味噌の香り、味噌を引立たせるゴマの香ばしさ、
そしてパンのやわらかさ、どれをとっても105円以上の
価値があるように見える味噌パン。

そんな味噌パン。
庶民の味としていつまでも105円以上の価値を出しながら、
105円のままでいて欲しいと思いつつ、
今度も味噌パンを買おうと心に決めているのです。




参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば
美味な話 | comments(2) | trackbacks(1)


- | - | -
コメント
みほ 2006.06.16 Fri 11:42
はじめまして!

味噌パンむちゃくちゃおいしそうですね(/^▽^)/♪
食べてみたい!!

今すぐ食べたいです!!!
ぴーこ 2006.06.16 Fri 12:04
みほさんへ

はじめまして♪

味噌パンは、

安いし、
美味しいし、
素朴な味だし、
妙にはまってしまいました。

そして、昨日も
買いに行ってきました☆
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://hpygrnlife.jugem.jp/trackback/18
トラックバック
アメリカの不思議なたべもの(サボテンの実)
行け行け!LAビジネスウォッチャーズ | 2006.07.15 Sat 10:46
最初、アメリカの普通のスーパーの“珍しいフルーツ・コーナー”で赤紫のやつを発見。次に、メキシコ系と韓国系のスーパーで緑のやつを見つけた。コルドン・ブルーの宣伝写真で、シェフが食材を入れたカゴにも入っ

Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other