フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 地元密着と自負してるお店 | top | お米について考えてみる >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

外食産業への投資

先日、8月2日付けの日本経済新聞にちょっと驚くような記事が出ていました。

ご覧になった方も多いと思いますが、モルガンスタンレー証券が
外食産業を対象にした企業買収投資に乗り出すそうで、
第一弾として西洋フード・コンパスグループ内の西洋レストランシステムズを買収するそうです。


合併やM&Aが増えてきた・・・そんな話はここでもしましたが、
投資の対象として魅力ある産業として捉えられていたのがちょっと
意外でもあり驚きでもあり、外食産業にも投資の波が押し寄せてきたのか〜
と、朝から驚きました。

詳しい内容はコチラをご覧下さい。

投資の主な理由としては、少子化で縮小が続く外食企業では業界再編が進むと判断
今後も外食企業への投資事例を積み上げる考え、そう書かれてありました。

こういった投資にはちょっと疎い私ですが、
再編が進むと判断されているというところから、
今後魅力ある産業として考えられているのは確かなこと。

低迷していると言われている外食産業ですが、
今後、市場をにぎわすような再編が行なわれると良いな、
そう思った朝でもあり、時代の変化を感じた朝でもありました。



メインサイト  節約*キッチンもヨロシクお願いします♪

参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば


外食・飲食店のお話 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other