フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 納豆騒ぎ | top | 食の新・常識 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

ダイニングテーブル

ひとり暮らしをしていたとき、自分のキッチンを持ったときは大人になった気分でした。
嬉しくて小躍りしたことも。

そのとき、どんなものがいいかイチバン悩んだのがダイニングテーブル。
当時学生だったので、勉強机とダイニングをかねたものを購入しました。
中古だったのですが、木目調で飽きのこないシンプルなテーブル。

自分で作った料理をそのテーブルで食べる、そんなイメージを作り上げていました。

ですが、実際は違うんですよね。
忙しさのあまりろくに料理を出来ず、ひどい時はふりかけご飯なんてことも(笑)
ですが、そのダイニングテーブルはイチバン好きな場所で、
帰ってくるとイチバン最初にテーブルに座ったものでした。


そして、今、人生2度目である自分のキッチンがもてるときがきました。
(今まではぴーこ両親と同居していたので、ぴーこ母とキッチンをシェアしておりました)

好きなようにまた自分の居場所を作ることが出来る、
そう考えると今からワクワクしてきます。

いろいろなものをそろえたいと考えているところなのですが、
1度目と同じでダイニングテーブルの選択で悩んでいるのです。


何件もショップをまわり、いろいろなテーブルを見てきました。
キッチンのイメージも出来上がっているのですが、
何故か「これ!」というダイニングテーブルにめぐり合えません。

スタイリッシュでステキなテーブルもありました。
キレイなものもたくさんありました。
その場ではいいなと思いつつも、家に帰ってよく考えると
そのテーブルで食事をしているシーンが浮かばないんです。

朝起きて食べる朝食、
会社から戻って食べる夕食、
やっぱり落ち着いて素の自分で食べる場所でありたいなと思うのです。

ステキなスタイリッシュ感たっぷりのテーブルもいいのですが、
それだと外食の延長な気がしてならないんですよね。

ほっとした場所で食事をする為にも、
ダイニングテーブルを探している日々なのです。




今年もメインサイト  節約*キッチンをヨロシク

参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば

グルメニンキブログ
ダイニング・キッチンツールの話 | comments(7) | -

スポンサーサイト

- | - | -
コメント
トン 2007.01.25 Thu 14:17
ぴーこさんへ

家具えらびは大変だけど楽しいですよね?
ぴーこさんのことだから、素敵なキッチンになるんでしょうね^^

パークタワーの中にリビングデザインセンターOZONEやコンラン
東京ガスのショールームが入っています。
見るだけでも面白いですよ、お茶がしたくなったら41階の
ピークラウンジで・・・

私は、扁桃腺がはれて大変でした。
オーバートレーニングが原因です(涙)
ぴーこさんも風邪をひかないで下さいね。
FU 2007.01.25 Thu 17:38
うちのダイニングテーブルは、手作りのものです。夫が熱いものを置いたら白くなっちゃうし(涙)夏場の冷たいものは水滴が残りそうになることもあるテーブル。素朴なくせに手がかかります!

最近は、傷が増える度に最近はにんまりしちゃってます。
ちょっとおかしいのですが、なんだかどんどん使い込みたいなぁなんて・・・。お料理の時は厚手のテーブルクロスを広げて食器を並べます。面倒なのですが、つるっとした表面を触るより、毎日いとおしく思いますよ。ぴーこさんのテーブルはどんなものになるのかなぁ〜。私までワクワクしてしまいます。
FU 2007.01.25 Thu 17:39
↑「最近は・・・」が連続。文章がおかしいですぅ。ごめんなさい。ちゃんと読み返さないとダメですねぇ。
ぴーこ 2007.01.26 Fri 10:00
トンさんへ。

体調はいかがですか?
オーバーワークじゃなくて
オーバートレーニングということは、
例のパワーヨガでしょうか??
早く良くなるといいですね♪

夫と話をしているのですが、
「楽しいのは家具選びの今だけだったりして?!」
って(笑)

コンランショップは好きなので、
あそこはチェック済みです^^
と言っても、いつも見惚れてるだけですが。

年末に夫を連れて行ったのですが、
コンランのソファセットを気に入ってしまい
かなり焦りました。
ぴーこ 2007.01.26 Fri 10:04
FUさんへ。

いいですね〜、手作りのテーブル。
傷ひとつが後々言い味をだすような
そんなテーブルって憧れだったりします。

納得のいくテーブルがなかなか見つからないので、
オーダーしようかと悩んでいるところなんです。
オーダーだと好きなように作ってくれるし、
少々お高くてもいいかな?なんて。

毎日いとおしいっていいですよね。
そんな生活、憧れです♪


と、ぴーこも文章が変になってきました。
ブログをみると、「ですが」って言葉を
いっぱい使ってて変だなって思ってます。

ぴーこは明らかに読書不足です!
いかん、いかん・・・。
トン 2007.01.26 Fri 19:35
ぴーこさん、飛ばしすぎました。
私のトレーニングパートナーはコンテストビルダー。
しかも、年齢別で日本4位の筋肉バカです(笑)
トレーニングも短時間でギリギリまでおいこみます。
12%あった体脂肪が、3週間で5%にまで落ち、
免疫までも落ちてしまったのですよ(涙)

体脂肪が5%になると風邪をひきやすくなります。
私は、ビルダーでもなんでもないのに・・・トホホ
でも、彼とのトレーニングは刺激的ですよ^^

パワーヨガはとても楽しいのですが・・・。
ぴーこ 2007.01.27 Sat 18:34
トンさんへ。

筋肉バカに思わず笑ってしまいました。
体を鍛えるのが好きな方は好きですよね〜。
うちの夫も昔は鍛えていて、
「痩せマッチョ」でしたが今はぶよぶよです(涙)

トレーニングしていて楽しいって
とってもいいですね♪
でも、体脂肪が5%って凄すぎです!
プロのスポーツ選手なみじゃないですか?

コメントする











Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other