フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

HERMES??

ぴーこ父の書斎に、ふる〜いお酒が保管されています。
ぴーこ父はハードリカー系が飲めないので、どこかでもらったお酒をしまい込んでいたようです。

その中にボトルがキレイなお酒があって、
ぴーこが小さい頃はビー玉入れにしたいな〜って良く思っていたものでした。


昨夜の話です。

引越しの為、ぴーこ父が書斎を片付けていたところ、
こんなへんちくりんなお酒が出てきました。


HERMES

HERMESと書かれてあるボトル。
一応、サントリーと刻印がされているのでサントリーのお酒らしいです。

HERMESっていうと、あのHERMES(エルメス)を思い出しちゃいますよね。
ぴーこもハード系のお酒には詳しくないので良く分からないのですが、
調べてみるとサントリーにはヘルメスというお酒があるらしいのです。

一瞬だけ、
「え?これは冗談??」
って思ってしまいましたが、無知なことに反省。

このお酒、もう飲めないと思うのですが、
保管しようかどうか悩みどころです。



メインサイト  節約*キッチンもヨロシク

参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば



不思議なものの話 | comments(4) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other