フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

やわらか茄子のひとくち焼肉

笑味タレフード


先日、笑味たれを使ってみました。
カンタンな材料で作りたかったので、本当に簡単なレシピです。

材料
茄子 2本
豚もも薄切り肉 3〜4切れ
ネギ(白髪ネギ用)
オリーブオイル 適量
笑味たれ
お好みで七味


作り方
1、豚肉を1口大にカットし、笑味たれに10分ほど漬け込みます。
2、白髪ネギを用意しておきます。
3、ナスは縞模様になるようピーラーで皮をむく。
4、1.5cmほど厚く切った茄子をオリーブオイルでくたくたに焼き、
お皿に並べます。
5、豚肉を炒めて、茄子の上に乗せていきます。
6、白髪ネギをのせて、お好みで七味をかけます。


冷めても美味しく頂けるので、ちょっとしたパーティーのときにもいけると思います。
食べるときは茄子とお肉を一緒に。

ポイントは茄子をクタクタに焼くことで、
柔らかさがまして美味しく頂けると思います。

豚肉好きなのでうちでは豚肉を使用しましたが、
牛肉でもいけると思います。



笑味たれクラブ




メインサイト  節約*キッチンもヨロシク

参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば


レシピの話 | comments(2) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other