フードコーディネーターのフードダイアリー

NO FOOD, NO LIFE
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -

笑味たれクラブ参加表明

上司から、

「主婦の目線を忘れるな。主婦や女性の意見は大切だぞ」

と言われてきました。

FCに限らず、店舗運営をなさっている方は、
主婦や女性の意見はかかせないのではないでしょうか?

仕事をしていた時、主婦の方に限らず女性の意見はとても参考にさせて頂きました。
そんな経験があるので、最近はなにか新情報にありつけないかとサイトやブログ
めぐりをしていたぴーこ。

そんな時、よく遊びに行く30's Good TimeのJunさんのサイトで、
笑味たれなるものを知りました。
(そんなJunさんもFCの方です♪)


エミタレ?
ショウミタレ??
なんて読むんだろう?そんなレベルでした。

だけど、気になって気になって・・・・。
しかも、笑味たれクラブも出来たそう。
(節約サイトで有名なOL主婦さんが企画されたそうです)
最近のぴーこは沖縄の食材に興味津々なので
これは買って試してみなければ!!

結構時間がかかりそうなお話だったのですが、
思ったよりも早く届きました。
オーダーしたのは笑味たれ(瓶)300ml 2本セット

届いた笑味たれはこんな感じ。


笑味たれ


さっそく開封してひと舐め。
ほのかに甘くてしっかりとした味。
ファーストインプレッションは焼肉のもみダレにいけそう、そんな印象でした。

でも、味にまるみがあるんです。
まるみって言い方も変ですが、とがってないというか・・・・・。
上手くいえないのですが優しい味。お子様にもいけると思います。


使用されている食材は、にんにく、りんご、玉ねぎ、シークヮーサー、秋うこん、
白ごま、醤油、トマトペースト、本みりん、三温糖、醸造酢。
添加物はいっさい使用されていません。



ぴーこが利用しているらでぃっしゅぼーや
取り扱っていてもおかしくなさそうなほど、高品質のタレだと思います。

ドレッシングやタレ、漬け込みダレと万能らしいので、
いろいろなものに挑戦してみたいです。

主婦の方の目線で作られたレシピがいっぱいの笑味たれクラブ
是非遊びに行ってみてください。
ぴーこも参加させて頂こうと思ってます。




ちなみに、10月31日までに参加表明をなさったなかから抽選で、
3名の方に笑味たれなどプレゼントが当たるそうです。

くじ運の悪いぴーこ、当たるかな?


笑味たれクラブ






メインサイト  節約*キッチンもヨロシク

参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば



お取り寄せの話 | comments(9) | -

輸入食材

先日、同居ママの節約手帳のプリ子さんのブログで、
4036円相当の輸入食材が990円で販売されているのを知りました。
しかも、先着5000名とのこと。

目が飛び出そうになりました♪
食いしん坊なぴーこ、オーダーしないわけにはいきません。


内容は、
ミニクロワッサン 25g×10個
ハーフバゲット140g×2本
アメリカン産 ニューヨークチーズケーキ 4ピース
ドイツ産 バイエルンの絹引きウインナー 8本入り
ドイツ産 ミュンヘナー ヴァイスヴルスト 50g×4本
ドイツ産 ヴァイスヴルスト専用 スイートマスタード
イタリア・パルマ産 生ハム 50gパック
フランス産 ブロッコリー入り野菜のブーケ 150g×3パック

などが入っていました。


食材

(一番左はしにあるのは梨です。サイズの参考にするために置いてみました)

オーダーしたのが先週の金曜日で、翌日土曜日の午前中には届いてしまいました。
早い対応ですね〜〜。

お試し用の食材だと思っていたのですが、中身を見てびっくり!
ぴーこが不在だったため、受け取った母親も金額を聞いて驚くほど。

結構なボリュームで990円とは思えないほどです。
(送料は900円かかってしまいますが、それでもお得だと思います)

昨日の夕食は、その食材を使ってこんな感じにしてみました。
(右のサラダ以外は、ダイニングプラスの食材で作ったものです)

食材1


輸入食材を買うときはいつもカルフールに行っていたのですが、
行くのが面倒だったりするんです(←横着モノ)。

だけど、ここのダイニングプラスはなかなかいいかもしれません。
イメージしていた以上に安いし、いろいろな食材も扱っています。

ヨーロッパを中心に海外の伝統的な食品やこだわりの食材など、メーカーから直接買い付け、
レストラン・カフェなど業務用にも幅広く利用されているそうです。

食べてみたいな〜、だけどなかなか手に入らないな〜、
なんてものもたくさんあるので、次回からここでオーダーしようと思ってます。

FCの方で、
「食材を手に入れたいけど近所にない〜〜」って
方にはワクワクしてくるかも。


ヨーロッパ中心ですが、食材は豊富。
ご興味のある方は、こちらからどうぞ。
    ↓





追伸
先日、美容Lifeのsayaさんから、
「コメント入れたのに、入ってない〜」
って教えていただきました。

もしかして、コメント入れたのに入ってなかったと言う方、
他にもいらっしゃるかと思って気になりました。

原因は不明ですが、ちょこちょことチェックしてみるつもりです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません!




メインサイト  節約*キッチンもヨロシク

参加しております。
にほんブログ村 グルメブログへ



ブログひろば


お取り寄せの話 | comments(10) | -

Profile

Category

Archives

Links

Comment


Trackback

おススメ!

勉強するならココ!    今注目の食育!         ぴーこもFC友達も利用中!らでぃっしゅぼーや    高級レストランもお得に!                                         参加しています!                       

Other